各分野のスペシャリストが情熱の糸を紡ぎ、
想像力と創造力を織り込んで、
これまでの整体院やカイロプラクティック、
リラクゼーションサロンの常識を変えていく。

 

ニューノーマル時代の
トータルヘルス&ビューティコンディショニングサロン。

 

当院は、プロゴルファーのケアに実績を持つ大坂整骨院のサポートを受けています。

“ピグマリオン”とは

pigmarion
ピグマリオン効果(pygmalion effect)は、アメリカの教育心理学者ローゼンタール氏が発表した教育心理学の用語で、心理的行動の一つ。
「人は相手に対して心から期待をもって接すれば接するほど成果を生み出しやすい」という傾向を示しています。
例えば、スポーツの世界では、指導者は選手に対して「君ならできる」と言い続けることが多いです。指導者が心から「この選手ならできる」と信じて指導をすることで、その気持ちは選手に伝わり、選手も奮い立つのです。
ずっと健康でいたいし、いつまでもきれいでいたい。女性も男性も、私たちは心からお客さまの理想のビジョンが叶うと信じて、より美しく、より豊かに、より自分らしく輝くための力になります。
各種保険取り扱いについて
  • 各種保険(健康保険、労災保険、自賠責保険)取り扱いいたします。
  • 急性などの外傷性の骨折、打撲、挫傷、捻挫、脱臼等のケガに対し各種健康保険が適用されます。
  • 肩こり・筋肉疲労の治療、リラクゼーション等が目的の施術については、保険は適用されません。
当院の感染症対策について

当院では、下記の通り感染症対策に取り組んでいます

  • スタッフのマスク着用やこまめな手洗いに取り組みます。
  • スタッフの検温、健康管理を徹底します。
  • 施設内の定期的な換気を行います。
  • 設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行います。
  • ソーシャルディスタンシングの確保に取り組みます。
  • お客様にもご来店前の体温の確認、咳エチケットや手指消毒をお願いいたします。(体温が37.5以上ある場合はご来院をお控えください)
  • ホームページなどを活用し、当院の取り組みをお客様にお知らせします。

ピグマリオン整骨院の

5つの機能

function

healthy

目指したのは、究極のパーソナルサービス

マッサージやストレッチ、理学療法、リラクゼーションなどからお客様に合わせたメニューを提案し、健康な 心と体づくりをトータルにサポートします。

beauty

キレイをつくる施術と美容商品

骨盤調整や小顔デザインなど骨から美しくなる美容整骨・整体の施術を行います。また、美容商品の販売コーナーも充実。酵素ドリンクなど美容につながる健康食品・サプリメントの中でも、全国的に人気が高く、 ほかでは手に入りにくい商品をそろえています。

meditation

五感を解放する心身のデトックス体験

美しくしなやかな体づくりだけでなく、その瞑想効果でストレスや感情のコントロールにもつながるヨガ、ピラティスのスタジオプログラムを提供。また、スタジオは星空のような照明演出などで非日常に没入できる空間へと変化し、ストレス軽減や集中力向上を目的とした瞑想の場としても活用できます。

training

身体の知識に基づき効率な運動を

身体の専門家である柔道整復師が、身体を鍛えるのはもちろん全身の機能的な動き方を身に付ける運動やケアを実践します。けが予防とパフォーマンス向上のためにできることを追求し、身体の効率的な使い方を助言するなど、スポーツや健康づくり、ダイエットのお手伝いを致します。横になりながら、マシンによるリラクゼーションと筋トレを同時に行える当院ならではの“堕落システム”もぜひお試しください。

care

西洋医学と東洋医学の融合を実践

柔道整復師・理学療法士の資格を持つベテランスタッフが、東洋医学と西洋医学の考え方を併せ持ったケアの提供を理念に、スポーツ障害・外傷などに対するマッサージやストレッチ、理学療法などの施術と身体のメンテナンスを行います。

院長からのご挨拶

Greeting
院長

私たちが大切にしていること

 ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 当院は、従来の整骨院の枠にとらわれない独創的で洗練された施術とサービス、そして、お客さま一人ひとりに合った「健康と美のトータルケア」を提供する場を目指しています。
 「HEALTHY=健康」「BEAUTY=美しさ」「MEDITATION=瞑想」「TRAINING=トレーニング」「CARE=ケア・メンテナンス」それぞれの分野が相乗効果を生み、お客さま一人ひとりがより健康に、より美しく、より豊かに、より自分らしく輝くための力になる。そう確信しています。

 当院の特色の一つは、柔道整復師と理学療法士が密接な連携を図りながらケアや治療、メンテナンス、トレーニングを実施することです。理学療法士が在籍する整骨院は全国的にも珍しいと言われています。それぞれの職種がお客さまの体の状態やケア・治療の方針を多面的・多角的に考えることで、安心と信頼につながる施術、納得し喜んでいただけるサービスを提供していきます。

 もう一つの特色は、ケアや治療の先にある未来を見据えて、お客さまの人生をどう豊かにしていくのか、お客さまの理想のビジョンを叶えるためにはどうすべきなのかを考えていく「トータルヘルス&ビューティコンディショニングサロン」であるということです。
 東洋医学には「健康の先に、本当の美しさがある」という考え方があります。また、「病は気から」という言葉があるように、健康な「心」が健康な「身体」をつくり、健康な「身体」こそが内面からあふれる美しさの土台となるのです。

 当院を選んでいただいた皆さんに「本当に来てよかった」「わざわざ出向いた価値が合った」と心の底から思っていただきたい。「もう一度来てみたい」「何度でも通いたい」と心からの笑顔でお帰りいただきたい。それがピグマリオン整骨院全スタッフの思いです。皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

院長/柔道整復師 五十嵐 剛

施術・サービスのご案内

Service
体験して! ここだけの“堕落システム”

横になりながら「歩く」「走る」「泳ぐ」などの有酸素運動を連続的に行えるリハビリベッドとEMSを用いた“堕落システム”は、当院ならではのものです。仰向けに寝転ぶと、ベッド自体が横に揺れ、足は背泳ぎのバタ足をするような動きをします。さらに、心地よく体を揺らすことで神経調整・リラックス効果や筋肉の疲労回復の効果もあります。また、そこにEMS(電気による筋肉刺激)トレーニングをプラスし、普段動かせない筋肉に直接アプローチして運動させることができます。 寝ているだけでトレーニングやダイエット、スポーツ後のクールダウン、日々の健康の維持・増進を叶える、至れり尽くせりの堕落システムをぜひ一度体験してみてください。

柔道整復師、理学療法士による施術

例えば、首の痛みやこり一つとっても筋肉、骨格、骨盤のゆがみ、内臓の位置異常、ストレス(自律神経の乱れ)の影響など、その人によって原因はさまざまです。 柔道整復師、理学療法士がそれぞれの専門領域の見地からお客さまの体の状態を評価。身体の内部で起こっている異常を察知し、なぜ痛みが起きているかを分析して、東洋医学・西洋医学の根拠に基づいた施術を行うことで、気になる痛みやしびれなどの症状だけでなく、ご自身でも自覚していない体の不調を把握し、原因を根本から改善いたします。 お客さま一人ひとりに合った治療プランで、痛みや症状に対してしっかりと向き合うことをモットーに、「何かあったら、ピグマリオン整骨院」と思っていただけるよう全身全霊で治療いたします。どこへ行っても治らなかった痛み、諦めていたその痛みなど、どんな症状でもお気軽にご相談ください。

身体と目的に合わせたトレーニング

「運動はしたいけど、ちょっと不安」「何から始めたらいいのかわからない…」という方へ。 日々の健康づくりにつながる運動を、理学療法士など専門スタッフが直接サポートします。マンツーマンで一人ひとり無理なく正しい運動ができるように指導。体の状態をこまめにチェックして、課題や目標に合った運動プランを提案します。痛みの改善やけがをしにくい体づくりから、姿勢改善、腰痛緩和、ダイエット、ボディメイク、健康づくり、試合に向けての調整や運動メニューの相談などゴルファーやスポーツ選手のパーソナルコンディショニングまで、それぞれにベストなトレーニングメニューを用意いたします。

ヨガ・ピラティス

coming soon

料金表

 

保険施術

(窓口でのお支払いご負担金額)

1割負担 初検時240~410円
2回目以降60~160円
2割負担 初検時490~830円
2回目以降120~320円
3割負担 初検時740~1240円
2回目以降180~480円

自費診療

メディカルケア 20分 2,750円
40分 5,500円
60分 7,700円
80分 9,900円
骨盤ケア 初回60分 6,600円
2回目以降30分 4,400円
猫背ケア 初回60分 6,600円
2回目以降30分 4,400円
モビリティ&スタビリティ 初回60分 6,600円
40分 5,500円
60分 7,700円

物理療法

EMS 10分 1,100円
20分 2,200円
30分 2,750円
※初回のみ専用パッド購入2,200円
当院オリジナル
“堕落システム”
(EMS +神経調整・リラックス)
10分 1,500円
20分 3,000円
30分 4,000円
超音波治療 1部位 550円
テーピング 1部位 330円

運動療法

パーソナルトレーニング 40分 6,600円
60分 9,900円
80分 13,200円
トレーニングルームレンタル
(運動設備使用)
10分 550円

レンタルルーム

コワーキング、運動教室、占術・鑑定、ミーティングなどにも使用できます。Wi-Fi、Bluetoothスピーカー完備 30分 1,100円